ダイビングスクール ディーポックのツアー報告兼スタッフの日記です。 コメント無くともがんばりますが、あると喜びます。
わっしー | マキ | アキ | アンドレ | カツ | ミツル | ゆい | たいそん | かずいち | たっちゃん | ミキト | きくち | ゆうま | てつたか | こうき | まつひさ | 未分類 | こうすけ | 
スタッフ日記/ツアー報告
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
プロフィール

ディーポック

Author:ディーポック
こんにちは!そしてはじめましての方ははじめまして。名古屋市瑞穂区のダイビングスクール、ディーポックです!ここではスタッフたちが日々の出来事をつづっていきます。温かく見守ってください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
RSSリンク

follow us on twitter!D-poc on google+!
2017.07.28 Fri
串本でアドバンスコース&ファンダイビング!
本日は串本でダイビング!


少し前にすごいすごい言ってた魚群を見に行きました!
やはりすごい…なんじゃこりゃ…
P7280146.jpg
黒っぽいの全部魚です。
しかも透明度も良い…初ファンダイビングのゲスト様には最高でしたね!
…いや、最初からこれだとハードルが上がってしまって、むしろ………ゴニョゴニョ


ピカチューウミウシ見たいとのリクエスト!
P7283198.jpg
見つけました!(ゲスト様が自分で)

ピカチューに全然気づかずアオサハギ紹介したインストラクターとは僕のことです。


ブルーの海で最高でした!
P7283212.jpg

串本恒例の集合写真。
20464512_2005295493038485_533085675_n.jpg
急遽決まったD-pocポーズ。手で「D」作ってます。
「D」を作るのに夢中過ぎて顔を隠してしまった方が…笑


今日見た鹿:3頭


明日は尾鷲ツアーの予定でしたが台風の影響のためポイント変更で鷲尾・松久ともに南越前に行ってきます。
お店も営業していますので、ぜひ遊びに来てくださいね~

まつひさ    コメント(0)   トラックバック(0)   トップ↑

2017.07.27 Thu
南越前にファンダイブに行ってました!
今日は8時30分集合。
朝の通勤渋滞に軽く巻き込まれつつの遅い出発。

全ては美味しいランチを食べる為(笑)
何度か海の帰りに寄ったりしたけど、いつも完売。

思い切って開店時間狙いでツアーを組んじゃいました~




どれもこれも美味しかった(*^^*)

まだまだ食べたいので、平日限定ですがリクエストお待ちしてまーす‼︎

明日はツアーのため店舗はお休みです。

わっしー    コメント(0)   トラックバック(0)   トップ↑

2017.07.24 Mon
店番!
こんにちわ、夏バテ気味のこうすけです。

最近、アイスばかり食べてしまってお腹を下すことが増えました😣

もうすぐ夏バテなんて吹き飛ぶくらい楽しみなことが待ってます!
ダイビングやLIVE、旅行などです。特に今年はいろいろな所に潜りに行きたいと思ってます😁

先日もツアーから戻ってきた方々の楽しそうな雰囲気を見て、とても羨ましかっです。



明日は定休日です。
明後日水曜日は鷲尾はEFR+レスキュー学科
松久はOWDの学科講習です。
学科講習は18時ごろには終わる予定です。

こうすけ    コメント(0)   トラックバック(0)   トップ↑

2017.07.23 Sun
こんにちは~!!
今日は就活終わって久しぶりのダイビング。
場所は越前のログ!!

水温も高く夏到来でございます!
先日のブログにもある、七福神や海中鳥居しっかり見てきましたよ~!
P7230008.jpg

鳥居大きくて迫力ありです。

七福神全て見つけるのは難しいかも…?みなさん、一回目で7人コンプリートしたら教えてくださいね~。

久しぶりのダイビングで「やっぱり海はいいなぁ」と思う原田でした。




ここからは松久がお送りします。

OWD一日目のAさん!
P7230001.jpg

余裕の表情で、はいチーズ!
来週もよろしくお願いしまーす!


明日は松久がお店番してます!
遊びに来てくださーい!

ミキト    コメント(0)   トラックバック(0)   トップ↑

2017.07.22 Sat
越前ログに行ってきました!
こんにちわ、たいそんです!

越前ログでファンダイビングしてきました!

天気もカンカンに晴れていて、まさに夏って感じ!

水温は27℃とややぬるく、透明度は僕の見立てだと12mととても快適!


今日は恵比寿岩に潜りました。
エントリーしたら、海中に置いてある厳つい七福神?の置き物を目印に5mの深度の岩場を進んで行くと、恵比寿岩の根元にある鳥居にたどり着きます。
鳥居の前で集合写真を撮りました。
P7220002.jpg



鳥居を越えて、恵比寿岩の向こうへ行くと、視界が拓け、急に水深が10mまで落ちてまるでドロップオフにきたような青い景色が広がります!ホントに青いんですよ!
スズメダイやアジの群れも綺麗でここが本当に面白かったです。
というわけで、恵比寿岩、オススメですよー!

越前ログツアーは、これから沢山あるので、僕はまた行きたいですね!
それでは!





明日は鷲尾はプール講習で16時ぐらいに戻る予定です。
松久は越前ログツアー行ってきます!
店番もいますので、ぜひ遊びに来て下さいねー!

たいそん    コメント(0)   トラックバック(0)   トップ↑